2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

4年ぶりのコオリガモ

コオリガモの出現情報で急遽プチ遠征

駅伝大会で目的地に行けず止む無く逆光方向からの撮影

Dsc_20382

カーナビでは案内されないルートで順光方向に移動して

Dsc_20692

Dsc_20642


2016年11月17日 (木)

尾羽が無い!!

この時期に尾羽の無いベニマシコが出現

幼鳥はこの時期に換羽するようです

Dsc_88192


2016年11月11日 (金)

今季も地元でノゴマ

昨年とは異なる場所だが今期も地元でノゴマに会えました

20m先に突然現れたノゴマ
右見て、左見て、水浴びして。。。行ってしまいました

10秒未満の出会いでした

Dsc_80162

Dsc_80172

Dsc_80212

Dsc_80252


2016年11月10日 (木)

一瞬で通り過ぎたトラツグミ

目的の野鳥がなかなか現れない時に
いきなり現れたトラツグミ
だが数秒で去りました


Dsc_79892


2016年11月 7日 (月)

時々Dr.Yellow

カモのいる池は近くを新幹線が通ります

Dsc_75271


今季初見のベニマシコ

地元のフィールドにやっとベニマシコがやってきました

Dsc_74552

枝被りのメス 後ろに♂が控えてます

Dsc_74442


2016年11月 6日 (日)

今季初見のコハクチョウ

コハクチョウの幼鳥が一羽でちょっと寂しそうです

Dsc_73982


今季初見のカワアイサ

やっとというか急にというか空気が冷たくなり
冬鳥があちらこちらに入ってきました

浜名湖近くの川にカワアイサの♂♀がそろって居ました

Dsc_73742


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

カテゴリー